変化に気が付くこと

自分を労るとは
自分に興味を持ち
微かな変化も見逃さず
自分をきちんとマネジメントすること
と、ある方が仰ってました




日々、鍼灸師として
美容鍼灸やお身体の治療を通して
私たち自身が常に想うことの一つに




「変化に気がつくこと」があります。


そして、変化をそのままにしないこと



マネジメントすること




これだけで身体もお肌もコントロールできるようになります。
症状の変化も早くなります!

自分の身体に興味を持つ
他人任せにしない



そんなきっかけをつくるのも
私たち鍼灸師の役割だと思っています。


鍼灸ってただ受けるだけで終わるのもったいないなーと、鍼灸学生の頃から思っていました


東洋医学の醍醐味は
根本である体質を知り
未病や養生をお伝えできることだと思っています


ちょ の美容鍼灸や身体の治療では
その人の体質をもとに
その人が出来そうなセルフケアの提案もしています



少し気にかけるだけで
意識も少しずつ変わってくださる方が多いです




あなたのスタイルで
あなたのペースで
綺麗も健康も手に入れたい方の
サポートをしています