癒しながら良くする

癒しながら良くする




これは私が得意とする鍼灸です


単に癒しと聞くと
治療とは全く別のような感じに思われる方が多いですが・・・


こんな経験ないですか?
□転んですり傷が綺麗に治っている
□手術でメスを入れたとこが綺麗にくっついている

これらはすべて『自然治癒力』によるもの


自然治癒力とは
「自分の力で病を癒し、治す自然の力」のこと



そしてこの自然治癒力を支えるものが3つあります


1.自律神経
2.ホルモン
3.免疫




私はもともと自律神経の調整を
得意をする鍼灸をメインでしてきました。
(鍼灸もたくさん流派があり得意分野があります)




ただ、一つ覚えていて欲しいのは
西洋医学が嫌いなわけではありません


緊急を要するものだったり
これは薬のほうがよく効くものだったり、すぐに検査をした方が良かったり。


そんな場合は、すぐに病院への受診を勧めます。



その見極めも大事にしています。




東洋医学はもちろん好きですが、
西洋医学も勉強したくて
柔道整復師にもなりました。



統合医療(とうごういりょう)
この考えを大切にしています。



そんな私たちが行う鍼灸は
癒されながら
自然治癒力を高めることで
身体もお肌も元気にしていきます。



□暑くて身体がだるいな
□なんだか調子がパッとしない
□ジメジメしててむくみがひどい



こんな時は、ご相談頂けたらと思います。