illnessとhappiness

illnessとhappiness




病気であること(illness)=幸せではない(unhappiness)ではない

病気(illness)があっても
幸せ(happiness)を作り出すことが出来るのが、この鍼灸師という仕事



私の尊敬して止まない
鍼灸の先生が仰っていました。


私も鍼灸の資格をとってから
何年かは身体の施術がメインだったので、そんな現場には何度も出逢ってきました



ガンの末期の患者様が
薬の副作用で吐き気と頭痛がする時のこと
その緩和ケアを鍼灸でと
お願いしてきたのを今でも覚えています


ガンがある事は事実で
それがなくなる事はありません
ですが私たち鍼灸師は
吐き気がや頭痛といった症状は改善することが出来ます
それだけですごく笑顔になってくれました
その痛みがない時間だけでも幸せ(happiness)だと、言ってくれたのは鍼灸師になって忘れられない体験です





身体も施術も美容鍼灸も同じだと思っています
そのお悩みを少しでも良くする事と
他のところがより綺麗になる事で
少しでも毎日がより良く幸せに過ごせるように。











***

鍼やお灸について聞いてみたいことがあるかたは
公式ラインより受け付けております。

https://lin.ee/WtqQ2ml

#徳島 #徳島美容鍼 #徳島美容鍼灸 #美容鍼灸 #美容鍼サロン #徳島鍼灸