東洋医学で暮らしをデザインする

暮らしをデザインする



こうやって聞くとなんの仕事?ってなると思いますが、
鍼灸師の仕事もこれに当てはまると思っています


人の悩みを聞いて
悩みを解決するために
施術をして
その人の体質にあった
養生(暮らしのコツ)を提案する

人によって体質は様々で症状も様々です。


だからこそ、その人にベストな暮らしのコツをお伝えするのが大事


ネットにはこう書いていたから
あの人はこれで良くなった
など、気持ちは分かりますが
その前に自分の身体のことを理解するのが大切だと思いませんか?⁡


悩み解決にplusで
この人は身体が元気になって
肌も調子が良くなると
何を楽しめるのか
までを考えていきます



施術だけで終わらないのが
この仕事の楽しいところです


初回で来られた方には
体質チェックをして
体質別の養生カードをお渡ししたりして
自分の身体というものに
目を向けてもらう



初回の方は、はじめは緊張して
自分の症状などを
あまり言わない方が多いんです
(むしろそれが普通だと思っていることも)
ですが、身体を見てお顔を見ると分かるんです。
問診して触っているうちに
ひとつ二つと出てきます


それでも全然いいんです



〝ちょ〟とずつお悩みを引き出して
施術しながら
暮らしのコツをお伝えすることで
気がついた時に
〝あれ?なんか最近調子がいい♩〟
になってもらえれば
私たちも嬉しいです◎





本格的なお身体のケアと
心地の良い美容鍼を


ご質問・お問い合わせは公式ラインより受け付けております。
https://lin.ee/WtqQ2ml