足を温める

こんにちは。

徳島 レディース鍼灸サロンちょ

鍼灸師•栄養士の宮本です。

とうとう今年も残り1週間になりましたね♪

本当にあっという間です。

 

さて、最近は足が冷えて足がつる方が
よくいらっしゃいます。

まず足腰を冷やさないようにすることが大事。

ちょっと意識してほしい事としては、
•シャワーだけではなく湯船に浸かる
•家でも靴下をはく
•外出も増えるとは思うのでタイツなどを履く

靴下嫌いな人は、レッグウォーマーがオススメです。

あとはしっかり指先を意識して歩く事です。

何気なく歩くと、案外指先って使っていないんです。それをちょっとだけ意識して、しっかり指で蹴ると普段使っていないところが刺激されます。

筋肉が身体の熱を作り出すので、しっかり内側から意識できるといいですね。

自分に出来そうなことは、ありましたか?

まだまだ寒くなる冬、是非お試しください。