想いをサポートする

こんにちは♪

徳島 レディース鍼灸サロンちょ

鍼灸師&柔道整復師のヤオハラユウキです。

 

 

本日は妊婦さん&産後のママが多めな1日でした。

 

そして、1日の終わりに、別の妊婦さんから出産報告の連絡が♬

 

待ってました!

 

この妊婦さんとは、実は結婚する前から知っていて、美容鍼や妊活まで様々なライフステージをそばでサポートさせてもらっているので、なんだか自分ごとのように嬉しくて。

もちろん良いことばかりじゃなく、大変な経験もしてきましたが、今こうやって無事に出産出来たこと、本当におめでとうございます♪

 

出産の時も、できれば自然に助産院でとのご希望で、予定日過ぎないように一生懸命努力して、それでもなかなかだったので最後お産の仕上げの鍼灸に来られたばかりでした。

無事にお産が進みよかったです。

病院でも助産院でも自然でも帝王切開でも良い。

ただ本人の希望や想いを、なるべく叶えられたことが、私自身とても嬉しいんです。

ただ身体を良くするためなら、私よりも技術が上手な人は沢山いる。もちろん負けじと頑張っていますが。

だけと本人の希望を尊重し、出来るだけそばで寄り添いサポートするのは、お店としても鍼灸師として大切にしていることなので、本望です。

そんなお店であり続けたいと改めて思った1日でした。