しあわせのお産の上映会

しあわせのお産をしよう

こんにちは
レディース鍼灸サロンちょ
鍼灸師&栄養士 宮本です。

先日当サロンにて
【しあわせのお産をしよう】
上映会と対話会を
開催しました!

この度は上映会の前に
「産前産後の食養生」についてを
お話させて頂きました。
東洋×西洋、両方の食養生
産前産後がメインですが
体質タイプ別でもお話をさせてもらい
まず自分に合う養生と食養生法をお伝え

東洋医学自体が初めて聞く方も
いらっしゃって
興味を持ってもらえて
色々お話、質問などもして頂けて
素敵な時間を経験させてもらいました♪

こういう活動で
もっと東洋医学、鍼灸が
広がればいいなーっと
改めて感じました。

上映会は1度参加させてもらったことが
あったのですが
今回見るとまた違った目線や考え方を
できて
お産は辛いものではなく
赤ちゃんに会える幸せなもの

これが本当に印象深く残っています。

これからお産を迎える方
お産を終えた方
それぞれの受け取り方がある
ドラマだと思います。

ぜひ今後もこのような機会があれば
参加したいと思いますし
たくさんの方に見て頂きたいなとも
思いました。

この度は素敵な機会を
作って頂き
本当にありがとうございました!